葬式挨拶文例集〜シーン別、文章作成ポイント法要挨拶文例初七日忌法要の挨拶文例

法要挨拶文例


初七日忌法要の挨拶文例〜喪主が挨拶する

火葬(荼毘)に引き続き還骨回向と初七日忌法要を営む場合の喪主挨拶
(息子が喪主の挨拶例)

ひとことご挨拶を申し上げます。
本日は、亡き父のためにご参列をいただきありがとうございました。

火葬場まで多くの方に見送っていただきまして、
さぞかし父も喜んでいることと思います。

おかげさまで葬儀・告別式いっさいを済ませることができました。

遠方からお運びいただいている方も多いことから、
本日、還骨のご回向とあわせて初七日忌法要も営ませていただくことになりました。

別室に心ばかりの食事を用意させていただきましたので、
故人をしのびつつ、ごゆっくりお過ごしいただければと存じます。

本日は長時間おつきあいいただきまして、まことにありがとうございました。


<<喪主挨拶文例 「夫を亡くした妻」葬式挨拶文例集〜シーン別、文章作成ポイントのトップへ僧侶を精進落しに招かないことをどう伝えるか>>